忍者ブログ
PCパーツジャンキーの日記 たまにエンコード、自作PC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいBluetoothイヤホンを手に入れた私ですが、PCやSwitchと接続するためにもう1個欲しくなってしまいました。
(Switchは直にBluetooth接続できないので、Bluetooth送信機を使っています)

私がBluetoothイヤホンに求めるスペックは6時間動作です。以前、3時間動作のモデルを買ったら実質1時間くらいしか動作しなかったので・・・。
それなりのブランドで希望のスペックの合う安いのはないかな〜、と探していたところこんなモデルを発見しました。



アニソン向けBluetoothワイヤレスヘッドホン LBT-SL100MPシリーズ

なんと私が買ったタイミングで¥1500でした。安い!



デザインもカッコイイですし、ボタンは音量+-に電源と操作系もシンプルすぎずしっかり搭載されています。
さらに音質面でもaptX対応とけっこうハイスペックです。

なんでこれが¥1500・・・?と買ったときは思ったのですが、実際に使ってみるとちょっと微妙なモデルでした。

良かった点
1.デザインがカッコイイ
LBT-SL100MPBKの一番の売りであるデザインは「漫画家 士郎正宗氏がデザインを手がけた」というだけあって他のモデルにはないカッコよさがあります。
イヤホンって割とスッキリしたデザインが多いので、こういうちょっとゴツイ系のデザインはレアですね。

良くなかった点
1.ノイズが多い
「アニソン向け」というだけあってボーカルはすっきりとクリアに、低音はけっこう響きます。
しかしその一方で音量が小さいときのノイズが多い・・・起動後の無音状態で装着していると「ジー」というノイズがかなり気になります。
私はゲームでもこのイヤホンを使っているのですが、BGMが途切れて無音になったときはけっこうひどいですね。
このイヤホンの実力を出したいなら、音量は大きめにしてノイズをマスクした状態でリスニングするしかないと思います。

2.装着感が悪い
bundが左右対称でバランスのいいデザインだったのに対して、このLBT-SL100MPBKは操作部とバッテリ部が微妙に左右対称になっておらず、装着してるとどちらかに引っ張られる感じがあります。
ここまでこだわったのなら左右対称にしてほしかったですね・・・。

3.質感が安い
デザインはいいんですが、プラスチック部分の質感が安っぽいです。
私が買ったモデルはブラックなんですけど、ブラックといいつつ微妙にラメが入ったカラーになっています。
この光沢感がプラスチックぽさを増していて、どうせならbundみたいにマット(つや消し)に仕上げてくれればよかったのに、と思います。

そんなわけで正直なところ「値段なりかな」というモデルでした。
私みたいに「とりあえず安いモデルが欲しい」という人にはいいかもしれません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やお(東国丸)
性別:
男性
職業:
PCジャンキー
自己紹介:
毎日がPCジャンク。
そしてたまにエンコード。
カウンター


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
Amazon
twitter
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]